月別アーカイブ: 4月 2013

『就実の好きなところ』聞いてみました!! その②

こんにちは。 今回も前回に引き続き、3月のオープンキャンパスの運営をしてくれたキャンパススタッフに、 就実の好きなところを聞いたので、ご紹介します! 表現文化学科 4年次 Oさん 学生も建学の精神を理解してくれているなんて嬉しいですね! 実践英語学科 4年次 Tさん 実践英語学科の売りはまさにこれです!気さくな先生が多いので、英語で気軽に話しかけられますよ。英会話のトレーニングになること間違いなし! 教育心理学科 2年次 Nさん 教育心理学科もフレンドリーな先生が多いですよね。学生と先生との距離が近いのが魅力です。 この企画、学生からいろんな意見が出てきて面白いですね。 また学生に聞いてみたいと思います。お楽しみに! 近日開催の進学相談会の予定です。 5月7日(火)、15:30~18:30、ホテルグランヴィア岡山 5月10日(金)、16:00~18:30、岡山コンベンションセンター 一部ではありますが、学科の教員がブースに来ます。 本学について知りたい方はぜひ来てください!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

『就実の好きなところ』聞いてみました!!

こんにちは。 先月は卒業式があり、桜も散って、少しさみしくなったかと思いきや、 約800名の新入生を迎え、新年度の授業がスタートしました。学内は非常に楽しそうな雰囲気です。 3月23日に春のオープンキャンパスを開催しました。 運営をしてくれたキャンパススタッフに『就実の好きなところ』を聞いてみましたよ! 表現文化学科 3年次生 Wさん 確かに本学の食堂やカフェは安くておいしいですからね。 表現文化学科 4年次 Kさん 本学では50以上のクラブ、サークルが活動しています! 教育心理学科 2年次 Iさん 約31万冊の蔵書数がある図書館は、絶好の勉強スポットですね。 幼児教育学科 2年次 Iさん 幼児教育学科は特に学生同士仲が良さそうです。そして、西川原・就実駅はとても便利ですよね。 みんなそれぞれ好きなところがあるようですね! 新入生も思い思いの就実の好きなところを見つけて欲しいものです。 次回に続く。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

入学式を行いました

こんにちは。 4月1日(月)に、入学式を行い、大学・短期大学合わせて790名の新入学生を迎えました。 新入学生は真新しいスーツに身を包み、緊張した面持ちで入学式会場に入っていく姿が印象的でした。 今週はオリエンテーション期間で、履修の指導や奨学金の説明会、キャンパスライフセミナーなどを受講します。 そして来週からは授業が始まりますし、12日(金)~13日(土)には各学科で新入生研修旅行に向かいます。 新入学生の皆さんの学生生活が素晴らしいものになることを心から願っています。 そのために私達教職員一同は皆さんの学生生活を精一杯サポートします。 新入生の皆さん、入学おめでとう!! 本学中庭や岡山後楽園の桜は今が見頃です。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ